春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

うちの学校で特に目立つコロナ対策3選

足腰弱いんですよね。今日なんて10分歩いたら筋肉痛になりました☆

本編

約1ヶ月(?)ぶりの登校でした。
いやー!疲れた!疲れた!ほんとに疲れた!


じゃなくて。うちの学校で特に目立つコロナ対策3選です。こんなのが続くなら行きなくないですね。ホント。

それでは1つ目!

時間差、学年別登校

1週間に2回登校です。明日の土曜日(2020年5月16日)も登校なんですよ。メンバー曰く、
「土曜日にわざわざ授業を受けに行きたくないね」
との事でした。私、土曜日ほぼ部活ですけどね。
そして、いつも8時登校なんですけど9時登校になってます。
やったねたえちゃん!少し長く寝れるよ!(ヤメロ)

2つ目

三密の徹底

正直に言うとそこまでするか?っていうのがあります。それはお昼ご飯の時、黒板を向いて黙って食べないといけない。
葬式の通夜じゃあないんだぞ。つれぇよ。
勿論、ほかのクラスに遊びに行くのもダメ。
あと、窓全開。さみぃさみぃ。今日、半袖で登校したんですけど大分、風強いのよ!
体温がひきぃ。とメンバーに笑われました。
泣きそう。

3つ目

教室の配置

1クラスが半分ずつ人数を分けて授業を受けてます。私のクラスは人数が少ないから教室の移動だけなんですけどね。
あと座る場所。1個席を空けて座ってるんですよね。ちょっと分かりにくいですね。
黒が座っていて、緑が空いているんですよ。そう。こんな感じに。f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200515214534p:plain


どこの鬼退治だよ...。
つーよーくーなーれーるーりゆーをしーったーぼーくをーつーれてーすーすめー。

はい。ホントに鬼退治の主人公の羽織物の柄みたいな配置で座ってるんですよ。
ペアワーク無くなってるからありがたいけど。

最後に

まぁ?こんな感じに対策されてました。飯がツラい。ほんとに。
今後、多分部活の事を書くんじゃないのかなー?と思っております。zoom使わなくてもいいのに。どうなるかは分かりませんね。

本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)