春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

気になるニュースの個人的意見(05/24)

アークゼロ、まさかの速水奨さん...。アークゼロ絶対完全催眠使えそう。
違う。それBLEACH藍染惣右介!
砕けろ、鏡花水月
f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200524203407j:plain

本編

初めてのこういう企画(?)なので躓かないように頑張ります。
ては、やって参りましょう!

1つ目

【訃報】木村花さん死去。

これ、最初見たときまたコロナかコノヤロー。って思ったんですけど。
誹謗中傷がひどくてその道をえらんだんですよね。
これ誹謗中傷のきっかけがフジテレビのテラスハウスらしいんですよ。

個人的な意見だけど
これ多分やった本人たちは
「誹謗中傷はしたけど死に追い込むほどやったつもりは無かった。」
みたいな事きっと思ってますよ。

…。

ふざけるんじゃあない

結果的に死んでるんですよ。前にTwitterで言ったと思うけど
「匿名だから何か書き込んでもいいわけじゃあない」
「心無い一言が事件につながる」
心無い(以下略)に関しては3年A組でいってただろう!
なんか悲しいですよ。本当に。

有名人だから誹謗中傷を受けるのは当たり前。誹謗中傷を受けるの有名になった証拠とか言ってる人を見かけた事がありましたけど、それは違うだろうよ。有名だから誹謗中傷していい訳じゃあないぞ!

たまたまこのブログを見てるれてる方でも良いしいつも見てくれてる方。
マジで誹謗中傷やめろよ。


次。2つ目。

情報番組、捏造。

バイキングなどの情報番組で捏造報道がたくさんありました。

コロナで信じられるのが己とTVなどの情報しかない中、捏造か。
この一件で私はTVの言ってることは信用しないようにしました。

バラエティー番組とかではヤラセが発覚すると番組打ち切りになったりそれなりの対応をするのに情報番組はそうゆうのあんまり聞きませんよね。上からの圧がすごいのかな?それとも黒い噂が影響しているのか…。

最後に

だいぶ暑くなってきましたね。コロナも一旦は終息しそうです。
まとめです。
言葉はまじで刃物だからな。
ふと思ったのがすっごい誹謗中傷受けてる声優の進藤あまねことあまねす。響が対策とったけど、もしかしたらあまねすも…。やめよう。これ以上。
とにかく皆さん。インターネットの書き込み、投稿。今一度考えなおしてください。
そのエンターキーは押しても大丈夫ですか?

本日はここまで。
明日がより良い一日になりますように(*`∀´*)