春風放送局。

私、春風ちさとの赴くままに書き綴るブログです。ラジヲ見たいな感覚で読んでいただけたら幸いです。クソ短編小説、「髭と眼鏡と珈琲と。」連載中です。

シャドバエボルヴ、感想

ドローっ!

 

本編

シャドバエボルヴ体験しました。

 

まず私のシャドバ力はまじでない。アプリすらやったことがない。色んな方がシャドバシャドバ言ってる中ひとりでドラクエライバルズをしてるぐらいでした。

 

さてどんなものかと言うと、簡単に言えば相手の殴って相手のライフゼロにするっていうゲーム。

 

ただそれだけじゃなくてデッキの種類によってどんな動きが強いってのがあってそれに合わせた構築にするって感じですね。

 

けどまぁやっていてSTやトリガー等の逆転要素が無く、完全制圧されたら返せないって感じですね。けど完全に制圧される前に妨害し相手が制圧するのを防ぐこともできるので、3手先を読むって感じですね。

 

結論、

色んなカードゲームの色んな面白い要素を足して割ったらおもしれぇの出来たって感じが否めない(褒めてる)

 

個人的には結構楽しかったし面白かった。

 

ただ…お金ないんでデッキひとつ作ってそれだけを強化、改良するって言う我妻善逸スタイルでする感じかなーと、思いました。(あくまでも主力はVG)

 

最後に

あくまでも体験の感想です。楽しかった。

本日はここまで。明日がより良い1日になりますように(*`∀´*)