セーブデータと思い出。

私、春風(はるかぜ)のゲームの事や思い出、起こった出来事などを書き綴るブログです。

好きな歌詞まとめ

1年前の私。何描いてんだろう。f:id:HALKAZEsavedatamemory:20200511205047j:plain

本編

質問箱にあった質問、「好きな歌詞はなんですか?」これほんとに多すぎるの。そもそも好きな曲が多いのが問題なんですけどね。HAHAHA

とゆうわけで。5つほど書いていきます。理由は特にないけどただ好き。それだけです。

1つ目

「死ぬ気で頑張れ死なない為に」
amazarashi、フィロソフィーより

中学の受験期の時この曲があったからこそ何とか高校に入れました。
https://youtu.be/Bg_UIwjYnMQ

2つ目

「どれだけ敵を作ろうとも僕が君の味方でいるからつまりはこれからもどうかよろしくね」
ゆみはん、ぼくのフレンドより

けものフレンズのエンディング曲ですね。ほんとに涙がてますよね。この曲。
https://youtu.be/LOKM9Gl3cA4

3つ目

「それでもあなたとおんなじ景色がまた見たいから泣き出したくても投げ出したくても諦めたりは出来ない」
酸欠少女さユりミカヅキより

初めてこの曲聴いた時不思議と胸が締め付けられてるような感覚だったんですよね。欠けた自分をミカヅキに例えた曲なんですよ。そして数年の時を経て、「航海の歌」に繋がるんですよ。
https://youtu.be/0q6c0AKDKU4

4つ目

「涙は君に羽根をもらってキラキラ喜んで飛んだ踊った消えてしまう最後まで命を歌った量産型」
BUMP OF CHICKEN、Butterflyより

この曲、夜、目が覚めて親父が呼んで聴かせてくれた曲で、ボッロボロに泣きながらここの部分聴いた曲なんですよ。
https://youtu.be/qVrM-BxWybA

5つ目

「でも今じゃそんな事も忘れて何かに追われるように毎日生きてる」
???、思い出は億千万より

言わずもがな。おっくせんまんおっくせんまん
https://youtu.be/mb2sX76tZwU

最後に

私、知っての通りバンドリ大好きなのでバンドリ以外の好きな歌詞を書きました。近いうちにバンドリ編をしようかなと考えております。(多分忘れてる)

かのん先輩誕生日おめでとうございます!!!

本日はここまで
Thank you(*`∀´*)